やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

石巻中学校ミュージカル「アラジン」鑑賞してきました♡

2019.12.10仮設復興住宅の支援 活動報告

みなさんこんにちはスタッフの戸田です。
11月30日石巻市立石巻小学校の地域交流会にご招待をしていただき
復興住宅のみなさんと鑑賞して来ました。

「参観日にあわせて、劇団四季の指導を受け、 文化祭で演じたアラジンを
場面を区切る形にはなりますがご寄付いただいたお礼という形として
やっぺすや復興住宅の住民さんもお招きしたい」とのうれしいご連絡をいただきました。

なかなかミュージカルというものにご縁がない私たちなので、とてもわくわく♡

当日、当団体の代表と復興住宅の住民さん数名が校長室にてご挨拶をし会場入り。

すでに会場に到着していた方々と合流し、ミュージカル「アラジン」始まりです。
(*写真不可)

劇団四季の方の指導の下、文化祭に向け練習を重ねてきた三年生の演技は
とても堂々としていて素晴らしい!
一人一人が自分の役を演じる一生懸命さ、完成度に感動しました。

お孫さんも遠くにいる方もいらっしゃって
「仕事仕事で孫の発表会のようなものに行った事がないからうれしかった」
「校長室に入ったことなかったから緊張したよ~。お茶まで出していただいて~」
それぞれに良い思い出となりました。

お声をかけてくださいました石巻中学校様
このような機会をいただき本当にありがとうございました。

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る